人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

ニットカフェ 第11弾

教訓。レポはすぐに書きましょう(^^;;。
2006年03月18日 (Sat) 第11弾の分ですが、うろおぼえもいいところ。メモを頼りにいってみます。(ちなみに書いてるのは4/24。)

怒涛の少数精鋭。

これ↑が、メモ(笑)
思わずぺんたさんのレポに頼る私。が、

今日は新しい方も来られず、akaさんもフェルト教室のほうへ参加されていたので、全部で4人。


マジ、っすか、先輩・・・。

4人目が思い出せない・・・(滝汗)




では写真はというと、akaさんのニット作品(ベストとキャップ)だけです。

ニットカフェ 第11弾_f0044517_1310450.jpg
前身ごろのつくりが斬新。

ニットカフェ 第11弾_f0044517_13104143.jpg
キャップは隠れピクミン仕様。
akaさんの背丈に満たない人には秘密。
つむじにお花が咲いてます。



・・・・やっぱり思い出せません。
頼りの資料もありません。
第4のお嬢様、すまんこってす~。
(Hさんかしらん???でも編み物もってたっけ)

気を取り直して。
美味トーストの写真をアップしてませんでした。
これで間をもたせてみましょう。
厚切りハニートーストです。
いつも美麗な写真を楽しませてくださる「ドレミファ♪通信」オーナーの別館ブログで見かけて以来、夢にまで見そうになったハニートースト。
喫茶店ブルグのハニートースト
美麗さでは追いつきませんので、角度を変えてお届けします(^^)。

ニットカフェ 第11弾_f0044517_82393.jpg


どうです?このしみしみ具合。
子供の頃が嘘のように菓子パンより食パンを好む私には、贅沢シンプルが何よりのご馳走です。噂のシナモントーストにトライしようとして、やはり2度目もハニートーストに走りました。シナモンにはいつ辿り着けるのだらう(笑)。かなーり、お腹にたまるので、ウェイトが気になる女子なら二人がかりが安心か?食べられそうなら、も一回注文すれば良し。熱々のほうが美味しいもんね。


ニットカフェの土曜日って何故か天気がイマイチなことが多いような気がします。どこにも行けないなら、街の喫茶店でどーですか?な~んてね♪

★帰りになんばパークスに寄って、「クラフトワールドに編み男の・・・」のオカメインコくんをチェックしてきました。すると、ケースの中には脱色して小さくなったオカメが!!(違)
グレーの子は無事?もらわれていったようです。
トサカもない雛鳥っぽさ全開の白いルチノーに代わってました。
そして、お値段はあ~っぷ( ̄◇ ̄)。フフ,フフフフフ....
by tatting_cafe | 2006-04-24 07:50 | ニットカフェ

by tatting_cafe