ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

おつかれさま

おつかれさまです、クラフトワールド。

2件続けて閉店の話題です。
なんばパークスのかつては1階、今は2期工事で増えた5階の奥のほうに店を構える、手芸店です。

1階にあるころは、タティングシャトルと
なんと DMCのレース糸が おいてありまして
(コルドネ20g玉5-100番。80番色物5gはABCにもありましたよね)
しかも会員割引価格で手に入ったんですよねー。
それまで阪急で定価で買うか、
大阪から近いとはいえない三宮の某有名店に行くか、郵送だったんです。
やはり、初めて使うものは「手にとって確かめられる」のは大きな魅力です。
大阪ミナミにDMCレース糸があるお店があるのを知ったのは、少し後でした。

クラフトワールド、とってもお世話になりました。

しかし、かく云う私も 年単位でお買い物はしてないような・・(^^;
5階に移ってから、レース激減、シャトルがなくなって足が遠のきました。

11月頃でしたか、じっくり店内を見て回ると
シャトルが復活!してまして、喜んでましたら
何やら不安な半額セールがはじまり・・・

イカンなぁと思っていたら、今月、閉店です。
17日でしたっけ。
これからどうなるのかなぁ。

皆さん、もし入り用の品がありましたら、
一度のぞいてみてください。

ニットカフェにて タティング入門・紹介実施中♪
[PR]
by tatting_cafe | 2010-01-08 08:01 | 街歩き