ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

タグ:なんば ( 8 ) タグの人気記事

花粉だ、新型インフルや豚インフルやと、
空気衛生に警戒余念のない状況ですが、
いま、とても爽やかな風が楽しめるのです。

f0044517_7404872.jpg

・・・地味な絵だなー(^o^)
なんばパークスの屋上庭園の一角です。せせらぎの杜の下。5階かな?
このあたりから、一階下ったところまで、
f0044517_7455081.jpg

強すぎない、少し甘く、清涼感のある香りが漂ってます。
その主は、矢印してありますが

ローズマリー です。

花はないですが、ご存知のように
ハーブとして使用するのはもっぱら葉ですよね。
もう、すっごくいい香り!
気持ちいい~~~(*^o^*)
ローズマリーが嫌いな人は少ないと思うので、ぜひ一度どうぞ!

他にも、暖かくなって花盛りです。
f0044517_7492486.jpg


お気に入りは、これかな。
f0044517_7501165.jpg


季節モノといえば、もう1階上のが。
これでもか!!ってくらい咲いてます(^^)
f0044517_7513323.jpg

下に植わってるのは
アヤメだったか、菖蒲だったか、もうすぐ見ごろのようですね。

濃い緑の葉と白い花のコントラストが美しい^^ 。カラー。
f0044517_7523964.jpg

※大阪ぴーぷる
[PR]
by tatting_cafe | 2009-05-01 07:53 | 街歩き
ほとんど私鉄を使うので、JR京都駅はいつも素通り。
完成して随分経つと思いますが、初めてブラブラしてきました。

ちょっとした繁華街・商業施設ってのは、買い物の用事がないとどこも似たようなものw

で、散策エリアをみてきました。

なんだか・・・なんばパークスに 似てる??
建物の外側をダンダン畑のような階段が覆っています。

でも、もっと人工的なコンクリートの丘って感じです。
エスカレーターが併設してあるのが、ネックですねぇ。
季節柄のせいか、植物もほとんどないし。

わたしとしては、なんばパークスの屋上庭園に軍配です^^

f0044517_21462597.jpg

       ↑京都タワー (タワーに向かって右方向に進んだ場所にて)
[PR]
by tatting_cafe | 2009-01-23 21:42 | 街歩き
なんばパークス屋上庭園。
さすがに日が落ちてからは、のんびり過ごせる場所ではなくなりましたが、今冬はトナカイたちが大繁殖しております。

びよーーん


むれむれ


三段抜きだー

[PR]
by tatting_cafe | 2008-12-16 07:55 | 街歩き
もうこんな季節ですよ。
f0044517_2564745.jpg

なんばパークス クリスマスイルミネーション。
[PR]
by tatting_cafe | 2008-11-02 02:48 | 街歩き
緑に囲まれた、風がすがすがしい街の屋上。

タティングデモ 屋外夜の部は、他の利用者さん(主にカップル^^;)の間をぬい、
あちこち場所が変わってますが、今夜はこんな環境でございます。

f0044517_0404660.jpg


・・・え?

暗いですか。

でもね・・・

More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-21 00:55 | 街歩き
さすがに夏枯れかしらん、と思いきや。
緑の他にも花々が。

埋もれているのか、最初からなのか、名前札がないけれど
たぶん、

菊芋? これが一番わからんちん・・・。

f0044517_3245696.jpg


More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-13 03:42 | 街歩き
すぐ近くに、昔ながらの一杯飲み屋もあるなかで
開店時から、これはすぐには潰れないな、うまくニーズの隙間めっけたな、と思いました。
女性も抵抗無く入りやすそうでしょ。


ビアスタンド LACHEN

f0044517_102367.jpg


場所は、なんばウォーク(旧名:虹の街) 1番街の端っちょ。

近鉄乗り場の先、JR難波方面に向かい、
アートパーク シカゴギャラリーの手前です。

洗面所がすぐ近くなのが、ちょっと笑えます。
端っこですが好立地^^

More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-11 18:15 | 街歩き
ブルグのニットカフェ帰りにまっすぐ家路を辿ることは滅多になく、街中の路地裏探検に精出すのですが、休憩地点がなんばパークスになるのは定番です。vol.15の帰りも立ち寄ってみました。
f0044517_20201292.jpg


More
[PR]
by tatting_cafe | 2006-07-06 20:28 | 街歩き