ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とーても久しぶりのお祭りに出掛けた。場所はインテックス大阪。
先週のことです。

f0044517_173915.jpg


お目当ての一つは6C。パンフで領域確認した時点で少々驚き。
記憶にあるより随分「服飾雑貨」エリア広くなったなぁ、という印象。
それと、編み物や和小物サークルのテーブルの向こうが、何故か年齢層高い気が・・・(^^;
以前から実物を見たかった作品や見知った顔に出会ったり。面白い収穫がありました。

せっかく海の近くに来たのに、ここだけではもったいない。
南港野鳥園に寄るつもりでしたが、暑さに負けましたww

予定をスキップして、空調のきいたところへ向かいます。
いわずと知れた「天保山」の・・・・

More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-31 03:09 | 街歩き
建造物マニアではないですが、川岸にニョキニョキしている風景を車窓から撮影。
シャッターを切った瞬間に気が付いた、画像左端のモノ。

f0044517_0193868.jpg


「はっ!そういえば!!」

確かこの辺りだったはず。

More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-25 00:23 | 街歩き
緑に囲まれた、風がすがすがしい街の屋上。

タティングデモ 屋外夜の部は、他の利用者さん(主にカップル^^;)の間をぬい、
あちこち場所が変わってますが、今夜はこんな環境でございます。

f0044517_0404660.jpg


・・・え?

暗いですか。

でもね・・・

More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-21 00:55 | 街歩き
さすがに夏枯れかしらん、と思いきや。
緑の他にも花々が。

埋もれているのか、最初からなのか、名前札がないけれど
たぶん、

菊芋? これが一番わからんちん・・・。

f0044517_3245696.jpg


More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-13 03:42 | 街歩き
すぐ近くに、昔ながらの一杯飲み屋もあるなかで
開店時から、これはすぐには潰れないな、うまくニーズの隙間めっけたな、と思いました。
女性も抵抗無く入りやすそうでしょ。


ビアスタンド LACHEN

f0044517_102367.jpg


場所は、なんばウォーク(旧名:虹の街) 1番街の端っちょ。

近鉄乗り場の先、JR難波方面に向かい、
アートパーク シカゴギャラリーの手前です。

洗面所がすぐ近くなのが、ちょっと笑えます。
端っこですが好立地^^

More
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-11 18:15 | 街歩き