ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

のんびり参加のニットカフェ。
堺筋本町 カフェ ブルグ 2月22日。

足を踏み入れると、いつもよりずっと賑やかな印象。
いくつかのワークショップも同時開催されるので、けっこう人出に波があり、当日はテーブルもカウンターも埋まってました。席の確保が気になりますが、人が多い場所は気分が高揚して好きなんです^^。


席を確保しニットカフェ常連さんと歓談していると、
お店のかたから取材協力のアナウンスが。
なんだか立派なカメラを手にした人がテーブルに近づいてきますよ~(^o^)。
関西ドットコム 女性のためのキレイになるブログ」のお姉さんたちでした。
※追記 2008年9月末に関西ドットコム 終了

『何か質問リストとか聞き取りテーマとか、決めてきてはるんやろか』と、最初は少し構えて、というか話の流れに聞き耳を立てていた私(笑)。振られた途端に、タティング伝道道具出動!常連の皆様からも「でた」の小声が。ははは。

取材記事はこちら。
  カフェブルグ「ニットカフェ」

発表の場がブログということで、画像もカラーで美しいです。
いいなぁ、明るいレンズ・・・。是非ご一読を。(2007年度末で更新stop。いつ消えてもおかしくないのです^^)
そして。よかったねぇキレイに撮ってもらって > ドイリー^^。
(ちなみにタッターにはお馴染みであろう、例の「華麗」であります。)

さすがに聞き上手な取材の方に、つい調子にのって
「新人さん、大募集です!!」とお伝えいたしましたら、
そのこともちゃーんと、書いてくださってます。
早速、次の回に新人さんがいらしたんですよー(*^o^*)

暖かくなるとレーシィな編み物を手がける方も増えてくるかと思います。
年中ほぼレースを結ぶ私には、更に楽しみな季節です。
これからも、新たな出会いが増えると、よいですねぇ。
[PR]
by tatting_cafe | 2008-03-31 23:58 | ニットカフェ
今年も、桜の季節が近づいてまいりました。
昨今の和の流行にのってか、年中桜の香料を使った桜風味の食品・グッズなどを見かけるようになりました。
なんかこー、「前倒しも、ええ加減にしーや・・・」とウンザリ気味になりますわな。
ま。「・・・あほ?w」とか思うものは軽くスルーってことで。

お花見の季節にわざわざ名所といわれる所に出かけたり、宴会したりしなくなって、はや幾年。
ほんっと、自分の楽しみでなく、お付き合いのためだけになりました。

というのも。

日常生活の中で、目的地への移動中に十分桜を楽しめますよね?
桜の花は間近に顔を寄せて見るより、木全体の佇まいを楽しんでます。
むしろ桜吹雪のど真ん中には、あまりいたくない。

このような花見嗜好の同士の皆様には、JR環状線の車窓からの風景がご馳走のはず。
側の半周に、桜ポイントが多いでしょうか。
天満、桜ノ宮、そして大阪城公園のあたりはまっピンクになりますよね。
毎日お花見気分になれる方も多いでしょう。

週末と言わず、時間に余裕のある場合はぜひ「環状線車窓花見」、どうぞ♪
[PR]
by tatting_cafe | 2008-03-17 15:35 | 街歩き