ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

街の海辺の一日

とーても久しぶりのお祭りに出掛けた。場所はインテックス大阪。
先週のことです。

f0044517_173915.jpg


お目当ての一つは6C。パンフで領域確認した時点で少々驚き。
記憶にあるより随分「服飾雑貨」エリア広くなったなぁ、という印象。
それと、編み物や和小物サークルのテーブルの向こうが、何故か年齢層高い気が・・・(^^;
以前から実物を見たかった作品や見知った顔に出会ったり。面白い収穫がありました。

せっかく海の近くに来たのに、ここだけではもったいない。
南港野鳥園に寄るつもりでしたが、暑さに負けましたww

予定をスキップして、空調のきいたところへ向かいます。
いわずと知れた「天保山」の・・・・



水族館(海遊館)には、目もくれずw

お目当てはマーケットプレイスの「創作万華鏡」、「うごく万華鏡の世界」展 へ。
f0044517_134588.jpg

「展」からのイメージとしては若干地味でしたが、小さいくせにいっちょまえ な微笑ましいのや、覗くほどに目を離せなくなる精巧な芸術品まで、取り揃えてあります。万華鏡の材料を扱う方々の主催だそうです。(8月末迄)

この上階フロアに馴染みがなかったので、一周して帰ろうとしたら・・・
え? こんなのあったの??!
ふれあいペットガーデン 天保山アニパ
f0044517_146565.jpg


そして、さっそく、そこはかとなく「のにほひ」が・・・

f0044517_1482091.jpg


キミらか!! (^o^)

有料エリアの小窓の中には、サビ猫?の写真を撮らんと頑張るおねーさん(客)の姿が。
なんだかイロイロいるらしい。

しかし私は手前だけで十分楽しかった。まず、ド-ン!
f0044517_3143139.jpg


そして、大小の鳥かごがずらり。
f0044517_156935.jpg

この、セキセイたちのひしめき具合(*^^*)
やかましいハズのセキセイが、とっても静か・・・という異な物を見たw
隣のブンチョウは、これだけ広いカゴの中で、あわや吊り下げ!のつかみ合いの喧嘩をしているのもいて、対照的。

そして、わたくし、初体験しました!
オカメインコの 「なでて攻撃」 (^O^)/
オカメの視線まで頭を下げていって目があったと思ったら、
ケージに頭を押し付けるようにして、オカメがおじぎをするんです。
ためらっていると、すでにオカメは「前屈」状態(笑)
あああああ! 抵抗できないっっっwww
ちょっとだけ、掻いてみました♪ 面白いのぅ、インコって。(オカメはオウムだそうですが。)
「無敵のオカメ」の一端を実体験できました。
[PR]
by tatting_cafe | 2008-08-31 03:09 | 街歩き