ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

お花見ループ

今年も、桜の季節が近づいてまいりました。
昨今の和の流行にのってか、年中桜の香料を使った桜風味の食品・グッズなどを見かけるようになりました。
なんかこー、「前倒しも、ええ加減にしーや・・・」とウンザリ気味になりますわな。
ま。「・・・あほ?w」とか思うものは軽くスルーってことで。

お花見の季節にわざわざ名所といわれる所に出かけたり、宴会したりしなくなって、はや幾年。
ほんっと、自分の楽しみでなく、お付き合いのためだけになりました。

というのも。

日常生活の中で、目的地への移動中に十分桜を楽しめますよね?
桜の花は間近に顔を寄せて見るより、木全体の佇まいを楽しんでます。
むしろ桜吹雪のど真ん中には、あまりいたくない。

このような花見嗜好の同士の皆様には、JR環状線の車窓からの風景がご馳走のはず。
側の半周に、桜ポイントが多いでしょうか。
天満、桜ノ宮、そして大阪城公園のあたりはまっピンクになりますよね。
毎日お花見気分になれる方も多いでしょう。

週末と言わず、時間に余裕のある場合はぜひ「環状線車窓花見」、どうぞ♪
[PR]
by tatting_cafe | 2008-03-17 15:35 | 街歩き