ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

マトリョミン・カフェ

大阪にマトリョミンを触らせてもらえるカフェがある?!
知りませなんだ~とお店のサイトで場所を確認してみると
え。「野田阪神」・・・・?。
どこ?w 聞いた事あるけど、行った事は、ない。
市バスの行き先表示で見かけたことがあるくらいだ。
むむ~。でも面白そうだなぁ(^-^*)

マトリョーシカがテルミンになっちゃった!? | Excite エキサイト

マトリョーシカはマトリョミンと外見を同じくしているのでともかく、

テルミンの姿や音色を確認するなら、
かなり以前のデイリーポータル
体当たりテルミン演奏取材記事があったはず。・・・えーと。

テルミン弾いてみん?

音楽データをダウンロードできます。
(最後のページまでしっかりめくりましょう)
なんとゆーか、昔の推理ドラマ明智探偵シリーズなんかでよく効果音に使われているような、なんとも形容しがたい、どっちかというと不気味な感じの音色です。今でも時々使われているんじゃないかしらん。

テルミンの生みの親のその後を追いかけた、侘しい感じの映画もオンエアで観たなぁ。「テルミン」(goo映画)

さて、コネタに戻りまして^^。
思わずキラーン☆となったのは
「マトリョミンは寒さに弱く、防寒コートを手作りする人も」という一言。お洋服を着せる人もいるんだ(^^)。これは、これは、

ニットカフェげりら」の出番??!(笑)。

是非、シャトルを握り締めて伺いたい。フ。

また、カフェブルグのニットカフェのほうに
「ウチの子の服、編んでます」
なんて、マトリョミン愛好者がひょっこり来てくれたら・・・。
いいな♪(・x・) (マイメロ風に)

カフェ シーズプラスさんのところにも、cocoloさんて名前の方がいらっしゃるようですよ。
[PR]
by tatting_cafe | 2006-02-06 23:50 | コネタ・トラバ