ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

開けごま!ドレミパンカフェ

オープニングイベントの「パンとお菓子の試食会」には足を運べなかったんですが、『・・・食べたことある人が行ってどうする』ことに気がついて一安心(笑)

Cafe Burgでお馴染みの手作りパン屋さんドレミパンが、装いも新たにカフェになって戻ってきました。

『パンとお菓子の試食会』 ドレミファ通信♪

9月1回目のニットカフェの後、駆け足で顔出し^^。





上のリンクページの地図は、ラフに見えて実はとてもわかりやすく書かれてます(右が北)。鶴見緑地線からは2番出口の階段を昇りきったところで、へ。三叉路の横断歩道を渡って、へ。街路樹が邪魔になって見えなかったFUSOを見つけて安堵しながらしばらく直進。地図のタバコ屋の手前には「カープ」だか「コープ」だったかの喫茶店がw。目的のタバコ屋で、右へ。あとは直進。左側にお店が見えてきます。

迷い、なし♪

f0044517_2111067.jpg


が、扉の前でしばし、ためつすがめつ・・・。
おお!引き戸ですね!(^o^)。
唐突に、天の岩戸・・などと思いながらスライド。
こんにちは~♪

店内はナチュラルなイメージで、新しい木の香りがすがすがしい。
どーんと東側が大きなガラス窓になっていて、明るいお店です。

客席にはBurgでお見かけしたような方もいらして、悪いなーと思いつつ、ラスト2個のメロンパンをテイクアウト♪ (小振りだけれど、お皿にのせてテーブルに置くと豊かなバター風味がひろがるんですよね。パンにはよくないけれど、デスクの芳香剤のように小一時間は香りを楽しみました。)

しばらくお話させてもらっておいとましました。
今までタイミングを逃しがちで、今回初めてお話らしいお話ができたのかな。嬉しかったです(^-^)。
お言葉に甘えて、お邪魔にならないようでしたら、今度は編み物も楽しませて頂きま~す(笑)

*-*-*-*-*
ドレミパンカフェ
9:00~19:00 7:30~18:00 定休日:月火
大阪市西区千代崎2-6-4
長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」2番出口より徒歩5分
地下鉄中央線「九条駅」6番出口より徒歩5分
[PR]
by tatting_cafe | 2006-09-11 21:12 | 街歩き