人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

すいとう好いとう?

夏山限定ハイカーだったりすると、年に1度使うか使わないかの装備がただ古びていくのが不憫で、ついついタウン使用など始めてしまうものなのです。
Tシャツやプラ水筒はその筆頭で、街を徒歩移動するのが好きな私は大抵自宅で仕込んだ飲み物を持参しています。寄せては返すエコブームの波も知らぬげに、以前からすっかり根付いていた習慣ですが、いつのまにやら波打ち際に良いものが♪

スローでエコな「myすいとう」のススメ Excite bit

あ。「今年はマイ水筒が流行 [naturel : "ニットカフェ!"]」って、
このことだったのねん(^^;。さらっと流して先にいきます(笑)

藤本さんが編集発行する『すいとう帖』という冊子を読んでみたところ、自分でコーヒーやお茶をつくってわざわざすいとうに入れなくてもスタバやシアトルベストコーヒーなどで頼めばふつうに入れてくれるんですね~。ちっとも知りませんでした……。


え~~~っ! 私も気がつきませんでしたぁ。
スタバのmyタンブラで割引システムは知ってましたが、
なるほど、my水筒でも同じよね~(0_0)。

なお、上記のチェーンカフェ以外でも「すいとう帖委員会」の趣旨に賛同するカフェがこの「給茶サービス」を実施中とのこと。現在、大阪で3店舗、東京で3店舗


わー。大阪店舗、私の徒歩守備範囲!
(全部ではないが。っていうか、残る1つもいけそうなことに気がついた^^;;)。
ん~、これは一度試してみてもいいかも。
ピクニック~♪
毎週金曜日のノーマイカーフリーチケットとか貸し自転車利用とか、ちょっとよぎりますが (なぜ一度に制覇しようとするのか。つーか徒歩じゃない(笑))。

肝心の入れ物ですが。
物持ちが良くて、手持ちの年季の入った保温水筒(ZOJIRUSHI SKN-06 タフルージュ)は少々重いため、夏場は特に、ペットボトルを再利用してます。かなりシツコクw。水やお茶を予定徒歩移動距離・時間にあわせて、容量サイズを選んで持ち出します。もひとつ小さいのにフルーツジュースを詰め替え、凍らせておいて気分転換と糖分補給に。これが結構なご馳走なんですよ。うま~(^-^)。バックが更に重く、膨らむこともちゃらになります。飲んだら減りますしv。

でも、コーヒーは少し心配なことも。
夏でもホットをいただく私は、香りも大いに楽しんでます。
チャッポチャッポ揺らして、時間が経っちゃっても、だいじょぶかしらん。やはりこれは実験(をぃ)すべし!ってことですかw。タフルージュ君、出番です。

ほんとはお店で『これに入れてくださいっ!』って言うのが一番の楽しみ~?(^o^)
by tatting_cafe | 2006-06-07 18:00 | コネタ・トラバ

by tatting_cafe