ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

きものカフェ?

実はこのページにいきつくまで『""に2Fがあったなんて・・・』。
ええ、気付きませんでした(^-^;
まだまだですね~。

きもの de からほり

毎月第3土曜日に開催中とか。
って、今月20日だよ(*〇o〇*)。
あぁ、紹介遅いぜw。タイミングわろし。

松屋町駅あがってすぐのロケーションなので、ブルグから腹ごなしに足をのばすに丁度よいんです。でもなにせ私は着物、縁がないしね(笑)。和服で堺筋本町から西へ1ブロック、南へ1ブロックの徒歩はきっとキツイにゃも~と推測するのみ。(地下鉄2駅ともいふ)。
いつかタイミングがあえば、町屋を背景に着物姿でそぞろあるくご婦人方で目の保養を、と目論んでおります。

最近街中でなんでもなさそうな時に着物姿を頻繁に見かけるようになりました。それにしても着物にも疎い私が、なぜこのイベントに気付いたのかというと。
私の周りに現れた2人目の「洗える着物」愛用?者いろはにこんぺいと♪さんのサイトがとっかかりでした。先日いつのまにかワクワクの物々交換が成立したお方です。頂いた作品の「和」とおもいっきり「洋」のレースをどうにか馴染ませたいとチャレンジ中のTomoでございます(^^)。
[PR]
by tatting_cafe | 2006-05-19 15:04 | 街歩き