ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

エルンスト

私も、エルンストと聞くと芸術家より、
某恋愛シミュレーションゲームのターゲットのほうを先に思い浮かべるんですが(^^;

ギリギリになっちゃいましたが、いってきたのですよ^^
ありがとー♪楽しかったわ。

f0044517_11395857.jpg


「未知へのまなざし シュルレアリスムとその波紋」

入って見渡すと「え?ゆるく2部屋??」な感じで
こじんまりしてるなーと思ったですが
短い通路を隔ててもう1室。
けっこう見ごたえありました。

作品リストと用語集を準備されていたので、いそいそ頂いて帰り、自宅でもリストを見ながら反芻。

ダリの幽霊と幻影は 遠目黄緑だけに見える虹が気になり(笑)
博物誌にも鳥類とおぼしきかたち少々あり、マジマジ。
タイピストはおうちに欲しいなどと思いつつ。

絵葉書が1枚50円で販売されていて、
このブログのネタにも できると 購買意欲マンマンでしたが
お気に入りの絵がエントリーしておらず・・・残念。

やまもりエルンスト、楽しかったです。
[PR]
by tatting_cafe | 2009-11-27 11:56 | 街歩き