ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

おとなしい子

おひさしぶりでございます。
あっという間に月も半ば。
梅雨明け、しちゃっていいの?な降水量な気がします。
でも 夏なんですねー。

少し早いですが、暑中お見舞い申し上げます。
皆様ご自愛くださいませ。

さて。
件名の子は どこの子か。
毎度おなじみ なんばパークスなのでございます。

生体がいるペットショップが入っていて、時折のぞいてますが
しばらく前に、マスコット セキセイさんがいなくなってました。

悪いほうへ考えていたんですが、先日 お店の営業部長に復帰してました(笑)

思えば、丁度 羽の生え変わり(換羽)の時期で
盛大に抜け落ちる羽でお店として不衛生、かつ
セキセイさんも 大いに体力を消耗する時期なので、表にでていなかったのではと推測します。

いつもはカゴに入って、私たちお客の相手をしてくれる愛想のよいキッキちゃん。
あぁ、かぐわしいインコ臭・・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
その名の通り、全身黄色のアルビノ(赤目)の子です。

が、ある日、カゴが空だったんですよ。
あれ???? と 見回すと
カウンターの中で作業中の店員さんの肩に!!!!

放鳥 してるよおぉぉぉぉぉ~(O.O;)

まったく、動じてませんでしたね。
人通りも多いのに、キョトキョトすらせず、ちんまり座ってました。
たぶん、その店員さんが大好きなんでしょう。そしてその店員さんも^^

幸せな働く鳥さんの姿に 思わず笑みがこぼれる光景でした。

運がよければ あなたも会えるかもしれませんよ。
[PR]
by tatting_cafe | 2009-07-14 19:49 | 街歩き