人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

薫風

花粉だ、新型インフルや豚インフルやと、
空気衛生に警戒余念のない状況ですが、
いま、とても爽やかな風が楽しめるのです。

薫風_f0044517_7404872.jpg

・・・地味な絵だなー(^o^)
なんばパークスの屋上庭園の一角です。せせらぎの杜の下。5階かな?
このあたりから、一階下ったところまで、
薫風_f0044517_7455081.jpg

強すぎない、少し甘く、清涼感のある香りが漂ってます。
その主は、矢印してありますが

ローズマリー です。

花はないですが、ご存知のように
ハーブとして使用するのはもっぱら葉ですよね。
もう、すっごくいい香り!
気持ちいい~~~(*^o^*)
ローズマリーが嫌いな人は少ないと思うので、ぜひ一度どうぞ!

他にも、暖かくなって花盛りです。
薫風_f0044517_7492486.jpg


お気に入りは、これかな。
薫風_f0044517_7501165.jpg


季節モノといえば、もう1階上のが。
これでもか!!ってくらい咲いてます(^^)
薫風_f0044517_7513323.jpg

下に植わってるのは
アヤメだったか、菖蒲だったか、もうすぐ見ごろのようですね。

濃い緑の葉と白い花のコントラストが美しい^^ 。カラー。
薫風_f0044517_7523964.jpg

※大阪ぴーぷる
by tatting_cafe | 2009-05-01 07:53 | 街歩き

by tatting_cafe