人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Owl Crosses The Town Skipping

tatting.exblog.jp

*街歩きや日々のメモ*手作り・アート ニットカフェ blogmaster:Tomo    [本文中にTB先記事へのリンクがないトラックバックはシステムも受け付けません。神業的速さで人力削除してるわけではないのでヨロシク]

今年もノリノリでw

今年初の記事ですが、きっかけは昨年のニットカフェです(^^;

参加者のひとりが、ほれっと私の眼前に差し出したのがまさにコレ。
コネタ記事を読みながら『おおっ! これはっっ!!』
これは、ブログネタにしなければww

そのときは「この方、こういう趣味だったかしら?」と少し考えてしまい、その「間」をうめるように、他の方が中身が何か伝えてくれました。

フエキ『どうぶつのり』の素朴な疑問に迫る | Excite エキサイト

ライターさんと同じ、このときの中身もハンドクリームでした。
のり と クリーム。
製造工程に必要な機械がなーんとなく似ている気がして、妙に納得(笑)

このケースの「のり」って、昔からあるんですねー。
私も知っていておかしくないのですが、初めて知った気がします。
キャラものは嫌いじゃないですが、ちょっと路線が違うせいかしらん(^^;

そして

前述したように、今はこの『どうぶつのり』が“フエキくん”として、大活躍。シールやボールペン、ペンケース、クッション、フェイスポーチなどなど、さまざまなアイテムとして販売され、大人気となっており、


そんなにあるですかー(笑)
VVにでもあったらみてみよう。

ということで、明日は今年初ニットカフェですね。
今年もタティング普及活動に余念なし!(^-^) 商売繁盛でささもてこい♪
ひろがれ タティングのわっ♪
by tatting_cafe | 2009-01-09 21:30 | コネタ・トラバ

by tatting_cafe